弊社における木工事業部では、木工職人が丁寧に製品の加工・製作を行っております。

本日はその業務の様子をご紹介いたします。


パーツのやすり掛け
IMG_3480
積み木マルチパーツ のパーツをやすり掛けしています。
小さなお子さまの手は大人に比べるととても柔らかいので、遊びの中でケガをしないよう、削げ(そげ)などがないか注意深く確認し、丁寧に一つずつ手作業でやすり掛けしています。


製品表面加工の様子
IMG_3476

塗装においても、自社内に塗装設備があるため、生地に調色、着色、クリア 自然塗装、ラッカー塗装、ウレタン塗装 が可能です。

収納棚にキャスターを設置する様子
IMG_3475

機械だけでは商品は作れません。現代は機械を利用した職人の技能が必要です。
弊社では手加工の向上にも努めています。

製品の中には特殊な形のものもあります。
そういったものであっても、NC加工機を用い穴あけ、切り欠けなど パソコンで作ったデータ通りに正確に加工出来ます。



木材の仕入れから加工・取り付け工事・メンテナンスまで、一貫した体制で取り組んでいるため、高品質な製品とサービスをお届けすることが可能です。



弊社においては、家具製作、設置工事、リフォーム工事などを、教育施設や保育施設、飲食店舗等、数多く施工している実績があります。

また、家具製作、設置工事、リフォーム工事のほかにも、住宅建材の販売も行っています。
建材販売のみならず、建材の二次加工としてレーザー加工やNC加工も可能で、施工実績は、各種メーカー、医療機関、商業施設、飲食店等、各種物件の施工実績がありますので、どのようなものでもお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらまで。







ALBO(アルボ)とは
ラテン語で樹木、帆柱、森に住む人(オランウータン)などの意。

Amenity,Life,Business,Organization❞
❝快適な生活空間を創造する仲間達❞
というもうひとつの意味を持ち合わせています。

アルボカンパニーは、自然と人間が共存しながら
環境を大切にして地域に貢献してゆき、人を中心の幹にして
自然と人間の住環境の調和を創造する企業です。







株式会社アルボカンパニー
TEL:076-268-7455
FAX:076-267-4931
Mail:お問い合わせフォーム