スッキリ暮らすためには収納スペースが必須ですが、家の中の空間には限界があります。
散らかるものを収めるために、収納用品や収納家具を増やしてみるものの、気がつけば部屋が狭くなり、余計にものが散乱している…ということも少なくありません。        

そんなお悩みを解消するのが、意外と見落としがちな壁面。
壁面収納を設置すれば、天井までの高さを十分に活用できて、収納スペースが増えます。

しかし、壁に穴をあけられないため設置できない、地震が不安といった新たな悩みも生じてきます。

そこで、壁にしっかり固定し地震にも安心な『オンボード工法(収納接着工法)』をご紹介します。
オンボード工法とは、穴を開けることのできない壁や、下地のない部分に桟を接着剤で固定し、その桟に収納を固定する工法です。
これにより、工期短縮や工事費用の削減も可能になります。

オンボード工法と壁面収納・システム収納・クローク収納との組み合わせにより、収納スペースを増やすことができます。

くわしくはこちら
DAIKEN オンボード工法+MiSEL(ミセル)

壁面収納などについてはこちら
DAIKEN スタイリッシュファニチャー MiSEL(ミセル)

DAIKEN システム収納 Fitshelf(フィットシェルフ)
 
DAIKEN クローク収納 relacro(リラクロ)

オンボード01 (1)


オンボード01 (2)






オンボード工法や壁面収納についてはもちろん、その他、新築工事、リフォーム工事についての
ご相談やご依頼などございましたらお気軽にお問い合わせください。
問い合わせはこちらまで。

お住まい全般について、お困りごとがありましたら、どうぞお気軽にご相談ください。









ALBO(アルボ)とは
ラテン語で樹木、帆柱、森に住む人(オランウータン)などの意。

Amenity,Life,Business,Organization❞
❝快適な生活空間を創造する仲間達❞
というもうひとつの意味を持ち合わせています。

アルボカンパニーは、自然と人間が共存しながら
環境を大切にして地域に貢献してゆき、人を中心の幹にして
自然と人間の住環境の調和を創造する企業です。







株式会社アルボカンパニー
TEL:076-268-7455
FAX:076-267-4931
Mail:お問い合わせフォーム